2007年01月10日

ビルニューブ、ルマンへ

ジャック・ビルニューブの就職先がどうやら決まったようです。
それが、なんとルマンです。
ルマンというからには、ルマン24時間耐久レースのことでしょう。

彼もとうとうルマンに出るようになったんですね。
なんだかちょっと感慨深いです。

彼は、インディ500マイルレースを制し、F1のワールドチャンピオンにもなりました。
あとレース界で成し遂げていないのは、ルマン24時間耐久レースの制覇だけです。
もしこれを成し遂げたら、大変なことです。
なにせ上に挙げた3つが世界3大レースと言われているくらいですから。

ただ、以前ジャック・ビルニューブはルマンについてこう言っていました。
「あんなどこの馬の骨かわからないヤツがでているレースには出ない」
と。
すごいこと言いますねぇ〜。
世界3大レースの1つを捕まえて「馬の骨」呼ばわりですよ。
いくら歯に衣着せぬジャック・ビルニューブとはいえ、よく言ったものだと思います。
そして、そこまで言っておきながら、NASCARがダメになったら出るんですか?と聞きたいくらいです。

でも、まあ耐久レースですから1人で走るわけではありません。
チームメイトはセバスチャン・ブーデとマルク・ジェネです。
セバスチャン・ブーデは2004、2005年のCCWS(チャンプカー・ワールド・シリーズ)チャンピオンです。
チャンプカーと言えば、ジャック・ビルニューブも元チャンピオンです。
マルク・ジェネについてはみなさんご存じの通りです。
ドライバーはそこそこですから、あとは車です。
チームはプジョーからの参戦と言われています。
だとすれば、チームも問題ありませんね。
今年のルマンはちょっと面白いかもしれません。
それでは。
posted by onaji_chorui at 23:55| Comment(2) | TrackBack(1) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、ジャックには頑張って欲しいと思っています。日本のF3卒業生ですから、ルマンでも活躍して欲しいですね。
Posted by motohiro at 2007年01月12日 21:57
motohiroさん。こんばんは。
わざわざこちらまで来ていただき、コメントありがとうございます。

そうですね。
ジャックには是非頑張ってもらって、前人未踏の4大タイトル制覇を実現して欲しいです。

また、そちらにも寄らせていただきます。
Posted by onaji_chorui at 2007年01月13日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31202806
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

J.ビルヌーブはルマン参戦でレースに復帰
Excerpt: 1月10日、プジョーは今年のルマン24時間レースならびにLMSシリーズへ2台の908HDiで参戦することを発表しましたた。注目のドライバーの中に、J.ビルヌーブが入っています。ただし、ビルニューブはル..
Weblog: Motohiroの本音トーク
Tracked: 2007-01-11 15:24
×

