2008年05月17日

東京3日目

5/16
朝8:20、丸ビル前集合。
地図は持っていましたが、私は、
「丸ビルってどこ?」
という状態でしたので、少し早めにホテルを出ることにしました。

7:15にホテルを出て、地下鉄を乗り継ぎ、7:40頃には集合場所と思しきところに到着しました。
なんとなく、私と同じ目的で来ているらしい人達が数人います。
私としては、本当にここでいいのか自信が持てず、何度も地図と周りを見比べていました。
そんなことをしている内に、1台のバスが目の前に停車しました。
バスの前方を見ると、
「〜〜会」
という文字が。
それを見て、集合場所に間違いないことがわかり、ほっと一安心です。
受付をして早速バスに乗り込みました。
連れ(別のホテルに宿泊)はまだ来ていません。
他の人達はどんどん集合してきます。
「連れはどうしたんだろう?」
「まさか、遅れてくるとか?」
などと考えているうちに、連れが来ました。
集合時間5分前でした。
もちろん、連れは遅れてはいません。
私が気をもんだだけです。
しかし、遅れてきた人もいました。
おかげで、出発が少し遅れました。

工場見学は楽しかったですよ。
2箇所回ったのですが、どちらも見学コースというものがあって、女性の方が案内してくれました。
どちらも、見学の後に質疑応答時間を設けてくれ、最後にはちょっとしたお土産を渡してくれました。
後は、バスで再び東京駅に帰るだけです。
約1時間後、バスは東京駅に到着し解散しました。

私は、
「疲れたから帰る」
という連れと別れて、八重洲ブックセンターに向かいました。
出張前にパートナーがネットで見ていた本屋さんです。
見つけるのに少し時間がかかりましたが、行ってみて正解でした。
地上8階、地下1階の合計9フロアーに本がびっしりです。
私の街には、これほど大きな本屋さんはありません。
2時間くらいかけて全部のフロアーを回りました。
ちょっと疲れたけれど、面白かったです。

本屋さんを歩き回って、おなかが空いた私は、近くの中華料理屋さんでチャーハンを食べました。
角煮チャーハン、850円也です。
おなかも一杯になり、少々疲れも覚えてきたので、ホテルに帰ることにしました。
地下鉄を乗り継ぎ、通いなれた道を通ってホテルに到着しました。
お風呂に入って、ビールを飲んで寝ました。

次の日は東京をあとにする日です。
それでは。
posted by onaji_chorui at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/97153585
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。