2008年05月18日

東京最終日

5/17
この日は東京をあとにする日です。
でも、飛行機の時間まではまだ余裕があります。
私は、久しぶりに秋葉原に行ってみることにしました。

秋葉原へは、以前にも何度か行ったことがありましたので、道中迷いはありませんでした。
お昼少し前に秋葉原に到着しました。
久しぶりに来た秋葉原は人・人・人です。
日本人はもちろん、アメリカ人らしき人やアジアの人達もたくさんいました。

私は、大きな通り沿いに歩いた後、狭い通りに入っていきました。
別に、怪しいというわけではなく、面白いものを山積みにしているお店が軒を連ねています。
見るものすべてが珍しく、時間を忘れて見入ってしまいました。
お昼は、駅そばのバーガーショップで大きなハンバーガーを食べました。

時間はあっという間に過ぎ、空港に向かうべき時間が来ました。
同僚に頼まれたものを手に入れ、秋葉原を後にしました。
山手線で浜松町まで行き、モノレールに乗り換えて羽田空港に向かいました。
私が乗ったモノレールは偶然にも、空港に直行するものでした。
停車するのは、羽田第1ターミナルと第2ターミナルのみです。
おかげで予定よりもだいぶ早く空港に到着しました。
「さて、どうしよう」
飛行機の時間までは、まだかなりあります。
とりあえずは、チェックインを済ませることにしましょう。
荷物を預けようか迷い、結局、機内に持ち込むことにしました。
その方が、到着地で荷物を待たずに出て行くことが出来ますから。

チェックインを済ませ、一休みすることにしました。
そばのベンチに腰掛け、ボーっと30分。
座っているのも飽きてきたので、その辺を散策することにしました。
あまり見るところもなく、手荷物検査を受けて、出発ゲートに入ることにしました。
特に何もなく、検査を通過し目的のゲートに向かいました。
まだ時間があったので、コーヒーショップでカプチーノを飲みながら、ぼんやりとテレビを見ていました。
ゆっくりとした時間が流れ、出発時間となりました。
飛行機に乗り込み、いざ帰路へ!

それにしても、飛行機は好きになれません。
何度乗っても、離陸と着陸のときは緊張します。
飛行機なんて、もう何十回も乗っているのに・・・・。
無事着陸、到着ロビーに出るとパートナーが迎えに来てくれました。
やっと帰ってきたという感じです。
自分にご苦労さん。
それでは。
posted by onaji_chorui at 17:54| Comment(0) | TrackBack(1) | Weblog | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

秋葉原 ハンバーガー
Excerpt: 東京最終日見るものすべてが珍しく、時間を忘れて見入ってしまいました。 お昼は、駅そばのバーガーショップで大きなハンバーガーを食べました。 時間はあっという間に過ぎ、空港に向かうべき時間が来ました。 同..
Weblog: モスバガー大好き!
Tracked: 2008-05-23 00:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。